上手くいかない時はとどまって位置確認

公開日: 2018/08/22 ダラダラと駄文

時には止まることもありだと思う


選ぶことが重要 最悪なのは改善のしようもないところに止まること


できないことにこころを使うのはあんまり得策じゃないことはよくよくある。でもそれをできるようになってみたいと思ってしまう、そんな時は時間を測ってみるとか到達することができるか?とかに考えを移してみるといいこがあるかもしれない。

もともとできるチャンスがないのかもしれない、できるために必要なスキルがわからないかもしれない。ならばスキルがなになのかを探して獲得できるのかを考える必要がある。

一番ダメなのがなにもしないこと、その場にとどまってできないことを考えてばかりいること。そんな状態ならなにか動いた方がいい、その時は使った時間を記録しておこう。