ブログ添付動画先を変更します

公開日: 2012/12/09 オフ会 ツイキャス 勘違い 人柱体質 地域活性 日記 福岡

なんで今までやらなかったんだろう?

私はオフ会配信をツイキャスでよくやってるのですが、アーカイブはそのまま放置wかブログに書いてツイキャス埋め込みLinkを貼りつけてる→完成って感じでした。

でもさーツイキャス自体が知ってる人少ないしアーカイブ見に来るなんて更に人多くないし…
youtubeだと知ってる人多いし、見れるガジェット沢山あるしyoutube使ってると再生リストでまとめること出来るし、

それにやっぱ1動画があまり長すぎると最後まで見ない
動画量産とか何のためにやってるの?的な状況出てくるので

youtubeへアップ→再生リスト→ブログ記事とするようになります。

アップする前に編集出来るスキルあると環境激変するんだろーなーと最近思っています。
(パソコンのスペック次第ではあるのでしょうけどね)


また、昔の動画なんですが【ちんさやRT】時代の動画を思い出振り返る記事を書いていこうかな…と
以前はこんな事やっていました。こんなふうに盛り上がっていました的なことですね。

あとブログ記事にyoutube埋め込みすると、スマホで見ても画面出るんだよね。

ツイキャスじゃこうはいかないwこれマメです。