つなげていく つながっていく

公開日: 2012/12/16 オフ会 ダラダラと駄文 なまずライフ(仮 なまず釣り動画制作道具、無謀なおっさん 考え方 山下ミカ 人柱体質 日記 評価経済


日曜ミカ室
2012.12.16
番組内で何気なくつぶやいていますが、よくよく考えると思い切ったこと言ってるなぁーとw





【説明】
ネット上には各種サービスが存在します。影響力の大きなサービスやそうでないもの
そういったサービスをそれぞれが楽しく利用してるわけですがなかなかそれらが連携していない。

ついったーやってれば他者のLink貼ってくれる人達多くて助かってるのですが、将来ついったーの連携が取れなくなってくるかもしれない。

それは困る…ではどうするの?出来ることをやってみよう…つまり自分で登録している各種サービスをつなげていこう…と思いました。

例出すとツイキャスってアーカイブ見ること出来るんだけどブログに貼るとスマホでは見れない。

スマホで見ようとするとyoutubeの方が都合が良い。
たいていの端末で表示できる。
ならば配信はツイキャスでやってアーカイブはyoutubeですると良いって考えられるわけです。
問題は皆さんの書き込みが表示されないってことなんですが…

自分のプロフィールページにLink貼って告知をそれぞれにやるといいってことになります。各サービス利用者を双方へ誘導すればいいのです。自分でネットワークを巡らして作っていく…

ブロガーさんとかはよくやってることなんですがこれをやっていこう(いつもやってることなんですけどね)

そしてどこかなにがしらのお金に行き着くようにしてみよう。

そうすることによってどうなるのかな?って考えてみました。

たぶんこんな考え方ではないのかなー?って思います。

ネット上でお金発生させることは並大抵な努力ではできません。相当数のアクセスがあって初めてです。つまり多くのみなさんに楽しんでもらえて初めて発生します。
皆さんのお役に立つってはじめて結果としてお金が発生するという考え方

更に直接利用者にお金をもらおうなんてこと視野に入れるとそれに伴うスキルは想像できないくらいになるのかな?っておもいます。

なら間接的サービス組み合わせて結果的にそうなるような組み合わせだと利用者から直接頂かなないので多少なりともハードル低くなるのかな?って思います。こっちのほうが利用者も参加しやすいでしょう。

多くの人が喜んでもらえたことを数字として目にしてみて、その事をどう考えていくかだと思うんです。
「昨日は10人利用してくれた、今日は100人だった。これはすごい!喜んでくれた」感謝できる人になりたいなぁーそんな生活やってみたいなぁー

そうして集まったお金握って全国へオフ会遊びに行きたいなーと思いました。ネットで活動して仲間作って全国でオフ会遊びに行く生活は楽しいですね。

今年は結局諸事情で広島にしか遊びにいけなかったですけど、来年はもっと簡単に遊びに行きたいなぁーと思います。そのために皆さんにもっと楽しんでいただける人になりたいと…



そうゆうことです。