たっぷり寝ると寝起きがスッキリ

公開日: 2018/08/11 ダラダラと駄文

睡眠時間は重要



長時間労働なんてしなくても睡眠時間を確保することは難しい。家事とか全くしないと仮定するとなんとかできるかもしれない。だから基本的に睡眠時間は短くなりがち

夏なんてさらに暑さで体力が削られるから、体力回復には睡眠と栄養が必須

睡眠時間が十分でも疲れが取れない時ってない?


睡眠時間をちゃんと取ってるにも関わらず疲れが取れてないなーなんてこともある。今の季節なら夏バテ気味なんだろうけど、原因の一つは「キチンと疲れてない」ってのもある。

キチンと疲れる→ちゃんと睡眠時間を確保する。


深い睡眠を作るために身体を適度に疲れさせる。仕事の後にジムに通ったり、散歩したりするのはそうゆうことだろう。そしてちゃんと睡眠時間を確保する。これができると初めて戦える体が出来上がるんだと思う。

8時間の労働 8時間の睡眠 8時間の余暇


どこかで聞いた言葉だけどなんとなくわかる。労働の質を維持したり新しいことを見つけたり新しいものを作るには睡眠と余暇の質を充実させることは重要なんだなーと