ダイエットを続けるためにダラダラとやるのはイイと思う

公開日: 2015/10/14 ダラダラと駄文 考え方 習慣化 錬成術

健全な肉体に健全な精神は宿る

カロリー計算って基本だけどその前に
カロリー計算って基本だけどその前に
不健全な精神には不健全な肉体が…それが現在の自分の姿
では不健全な肉体から健全な肉体を憧れてはならないのか?
若々しい肉体ばかりを夢見ては健全な肉体は得られない、なぜならそこには不健全な精神が居座ってるからw

現状の自分からなくなっているものと欲しいものの差を見極めることが最初の一歩

筋トレとか何度も挫折してきたのは精神をおざなりにしてたから、置いてけぼりにしてたから
筋トレは強度を上げなければ目に見える効果は得られない、目に見える効果を上げるためにはその苦痛に耐えられる精神が必須です。

苦痛に耐えられる精神が存在しないなら、次の日に苦痛を受け入れるようにはなっていない。それが三日坊主の正体です。

肉体への苦痛を耐えることがデキる精神を作ってから

不屈の精神をまだ持ち合わせていない人が高みを目指す時には秘策が必要です。
一番簡単な秘策はダラダラとしたやる気を使いこなすことです。

簡単に説明するとハードルを恐ろしく下げまくって物足りなくすることです。次のステップの差がほとんど感じないようにして「スロープ」にしてしまうことです。

ダラダラしややる気を身につけることは簡単です

簡単にしてしまうと次の日もできてしまいます。何日も同じことを繰り返すと飽きてしまいます。そしたら「これだけ簡単に出来るし、やっても負担にならないからもう少しやってみようか?」と思い出し始めてきます。
そこが最大のチャンスです、そしたらチョットだけハードルを上げてみましょう
いつしかイッパしの精神が出来上がってると感じるはずです。

関連記事
グズグズして何かを始めれない人のためのヒント