iPhoneチャリ車載化てすと

公開日: 2013/08/18 #immk Blogger iPhone イマメカ ツイキャス やってみた 人柱体質 動画制作道具

iPhoneを自転車に取り付けツイキャスなどの生配信や、HD動画撮影してYouTubeなどへ投稿してみたりしたかったのですがなかなか機材どれ選べばよいか分からないし多忙で記憶無くしちゃうしwなんとも残念な毎日です。

しかし、睡眠不足が解消しちゃったりすると記憶の奥底に封印されていた【やりたかったリスト】が思い起こされ実は既に材料がすべてそろっていたなどということが起こっているという…

にわかに信じがたい日常を送っているなまずさんでした。
先日…これをショップで衝動買いなどしてみたのですが…SP068:[スペックコンピュータ正規品]グリップ付き一脚「monopod(モノポッド)」 monopod iPhone5 スマホ スマートフォン 三脚 一脚 伸縮可能 自分撮り
SP068:[スペックコンピュータ正規品]グリップ付き一脚「monopod(モノポッド)」 monopod iPhone5 スマホ スマートフォン 三脚 一脚 伸縮可能 自分撮り
はいtestしている動画はこちらになります


こんな風に道具がそろうと記憶の奥底に忘れていた道具を思い出しました…これです
JVCKENWOOD JVC ロールバーマウント ADIXXION MT-RB001
JVCKENWOOD JVC ロールバーマウント ADIXXION MT-RB001この2つを使って自転車に固定出来ないかと考えていました。
本当は【さすでぇ】が1番良い事は理解しています。でも今あるものでやってみるとこうなるのでは?と思い実験してみました。
動画はこちらになります。

街中を自転車+スマホというあまりいい見本と言えない行為なのでお勧め出来ません、こんなことも可能だという実験例だとお思いください。
もちろん動画内で言及しているように課題は山積しています。…続く