Mac mini音声トラブル耐久テスト

公開日: 2013/01/23 CAS ツイキャス てすと なまず釣り動画制作道具、無謀なおっさん やってみた 勘違い 人柱体質

ライブ配信がやりたくてMac購入してみたんですけど、なかなかトラブりましたw
今回は克服までの軌跡を備忘録的なこともありまして…書いてみた

実際は紙にメモして原因を視覚的に観察していけば簡単に判断できたんだけど、頭の中で考えてるとなかなか答え見つけられませんでしたってお話です。



読んだブログ記事はこちら…


 Sunday Gamerのブログ:【Mac mini late 2012】Mac mini(2012年秋モデル)のどれを選ぶのか?SG的にオススメのグレードを考えてみる【にわかマカー御用達Mac】 »
 アップル の APPLE Mac mini/ 2.5GHz Dual Core i5 /4G/500G/USB3/Thunderbolt MD... を Amazon でチェック!
 何も足さない、何も引かない :  C910のMac対応版の問題点 »
 Logicool C920をMacで使う場合のソフトLogicool C920をMacで使う場合のソフト »
『発見!MacでC920コントロ〜ルっ♪』 »

このようにMacの場合ウェブカメラはC901で良かった。しかもCamTwistは使いやすくて意外と簡単でした。
しかし、音声にトラブル抱えてしまって原因究明に時間かかりました。
ミキサーを外部にしてみたり、一つずつ原因をつぶしていきました。

 Macで音声ミキサー
 何も足さない、何も引かない+CamTwistのクロップ量
 Sound Blaster X-Fi GO! PRO vs. BEHRINGER XENYX 302USB
 Behringer XENYX QXシリーズが発売されても、XENYX 302USB だけはおススメしたい理由
 初心者向け!ニコ生のやり方解説サイト! - BEHRINGER XENYX 302USB初心者向け!ニコ生のやり方解説サイト! - BEHRINGER XENYX 302USB »
@うぉんさんからの…指摘で原因解明…感謝です。
以下は解説記事 


 第21話:ChromeとFlashとGPU

これでどうにか出来るようになりました。
これからコンテンツ(自分が楽しめる配信)を作っていこうかと考え中です。