おっぱいが世界を変える(おっぱいが世界を変えていく?

公開日: 2018/08/29 お金 ダラダラと駄文



おっパブの力はすごい(おっぱいのチカラはすごい




人にはそれぞれ自分の限界を超えるいわゆるスイッチが入る領域が存在する。例えば男子なら「おっぱい」ってのはかなり優秀なスイッチだと思う。

男子諸君はかなりの異論があるんだろうけど、いいじゃないおっぱいは偉大なんだからと思ってる。

たいていの男子は「おっぱい」で、カンタンにモチベーションが激変するし、多分メンヘルだとしてもおっぱいで健康体になると思ってる。

おいらの周りにはお金の基本対応で苦労してる人が多すぎる


実社会で知ってる人で込み入った話ができる人ってのは少ないと思うのですが、特に
「お金の対応について」キチンとできている人ってのは実に少ない。

ホント「こんなに実力がある人が、なんでこんなにお金に苦労してるの?」って人が多すぎる(自分もう含めてです。

だから、今回はお金に対してどう向き合うかについての基本編です。


よくある「これをやれば儲かる!」系は小手先的な手段だから振り回されるだけだと思う。


世の中には「上り坂、下り坂、まさか」ってのが存在する。(その昔、日本の首相が言ってた。
小手先なものがまったく対応できない事柄が出て来る。それに対応するには根本的で実に地味な毎日の基本作業がダラダラと現れてくる。

それを淡々と行うもののみに成果を手にする現実が現れてくるんじゃないかと思ってる。

(ココは批判コメント入れる場所ですよ、よろしくお願いします。

ここは根本的なところを目指してみてはどうだろうか?

 
自分的には「解析不能な意味不明迷路から、出たとこ勝負で奇跡にできちゃった案件」を考える時間作って振り返るそして、「少しづつ誰にでも再現可能にするメソッド」を考えることが好きです。

ここを攻略すると少なくともレバレッジが発生するからです。(年々レバレッジは減少傾向にあるみたいですけどw

メッチャ基本的なことすぎて普通ならスルーしてしまうポイントが実は大事


よくネットで「これはすごい」とか「最新情報!これを今やればウハウハ!!」とか溢れてるけど、それよりも大事なことがあると思う。

これはおっパブにいく資金を貯めるためにも応用できると思う。


資金管理という考え方


お金持ちの方々が資産運用とかで出てくる考え方だと思うんだけど、おいらみたいな最下層の人でも知ってると役に立つみたい。

封筒使えよ封筒、銀行とかに無料で置いてるだろw


基本的な考え方とやり方はすごく簡単なもので、基本的には「毎月の各予算を封筒に入れて管理する」というもの…ガス代とか、水道代とか、電気代とか、家賃とか、食費とかです。

とても簡単 誰だって封筒さえあればできると思う。ウソと思う?やってみればその成果に驚くと思う。マジでwww

昔からやってる人は多いし、これやってて貯金増やしてる人に「どうやって貯金増やしたんですか、教えてください」って聞いてみたら毎回数年おきに返ってきた答えがこれだった。だから基本的にこれやってれば成果が出るんだと思う。

誰にでもやってできるメソッドは最強だと思う。基本的にみんな押さえる必要がある。出来ないと死ぬ的なw

「簡単すぎてバカにする」メソッドだから、習得できる人が少ない問題


これは「お金に困ってる人ほど習得できない傾向にあるのかな?」とか思ってしまう。
まー仕方ない、だってできないことに挑戦した結果なんだから、自分の中にない技能を得るために挑んだ結果なんだから。

一回でできてしまったら、自分が始める前に無数の挑戦者ができなくて屍になって行ったことが無意味になってしまうような気がすると思えなくないじゃない。さて普通の人ならバカにしてやらなかったコトを、おいらなりに習得したやり方

出来ないことをできるようにするためにおいららやったこと


これは習慣づけるためによくやってるんだけど、今回もこれをやって習慣づけた。

自分の経験上ですが、新しいことを身につけるためによくやってることの一つが「新しいことに関する行動を3週間はものすごく簡単に地味にやる」ってことです。

「こんなダルい地味なことをやってみても身につかない」とかのメニューをワザと3週間やるってことです。

こうすると「もっと負荷をかけてみようか?」って思ってしまうものです。そこまでがんしてやってると、3日坊主にならないんです。かなり効果あるメソッドです。

習慣化できたら負荷を高めるってやり方です。筋トレ関連なら普通なんですけどw ジャンルが違うと結構知らない人が多いんですよね。

もう一つ習慣づける効果的なやり方


YouTubeはみんな使ってるサービスですが、新しいことを覚えるためにも有効なサービスです。これも使います。

YouTubeに再生リストってのがあります。これは自分で好きな動画を編集 登録してまとめるってものです。これを使いまくります。

簡単にゆーと、これ再生リストに自分が習得したい動画を入れて、自宅にいる間寝てても起きてても、再生しまくるのです。

このやり方は以前「おそれいりこだし」で有名になった心の師匠な某氏のやり方をパクっています。

心の師匠本人からは聞いてはいないのですが、周りの方々から「やってるみたいよ」って聞いたのでやってみたら効果絶大だったのでずっとやってます。

とても効果あるやり方なのでお勧めします。


おっパブ資金の作り方基本事項


  • 封筒を使って各項目ごとにお金を分けて管理する
  • お金の使い方についての動画をづっと再生し続ける(寝てる間もづっと

お金の使い方の動画ってなによ?





これは、ベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」の元ネタで自分的にはこっちの方が効果高いと思います。これを自宅にいる間一日中再生しまくっていました。

結果マジでひと月ほど聴き続けましたw





「だからどーなんだ?」と思うのでしょうが、毎月貯金して資金を増やすってことが出来ましたので皆さんにもお勧めします。

信じるか、信じないかは各自自由なので無理強いなんかしませんが、自分的には貯金できなかったのにそれなりにできてしまったから効果抜群と言っておきましょう。


  • 毎月稼いだ給料を項目別に封筒に分けてその中で生活する。
  • 自分の分け前は一番先に分ける、別にする。



続く

バビロンの大富豪  「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか
ジョージ・S・クレイソン
パンローリング (2013-11-01)
売り上げランキング: 175,986