自然体で居る自分を大切にしよう【ダラダラと駄文】

公開日: 2014/11/16 ダラダラと駄文 考え方


弱ってる時は、よく寝る、よく食べる、整理整頓、の3つが一番効く気がする。変に本とか音楽で励まされようとすると沈む。”

— Twitter / daichi (via maopin)
(gkojaxから)



自然体ってどんなんだろう?
何をしている時が自分らしいんだろう?

何をしてるときが1番楽に何かを一生懸命出来るんだろう?
何をしてる時に無駄に細部を作り込める事に拘れるんだろう?
何をしてる時に1番長く熱中できるんだろう?

何をしてる時に1番飽きないで続けることが出来るんだろう?
どんな瞬間に幸せを感じることが出来るんだろう?


孤独が怖くなくなった時から、お前の人生はお前の物になりだす。本当の友達や大切な人は何年連絡をとってなくても、お前に対する態度は変わらない。


仕事の時間を意識的に削って、自分の時間をもつようにしよう。
睡眠を充分に取れるようにしよう。
生活をシンプルにしよう。


やるべきことにかかる時間 > 手持ちの時間 という状況になったときすべきことは、「時間がない」とぼやくことではなく、自分の優先順位を見直すことです。 これ以外には打つ手はありません。”

僕は僕の主人だから何をどのように出来ているのか見守ろう。そして成果を出していこう


しかし、おそるべきリーダーだった。何が価値ある仕事かを選別し、それを誰にやらせるかを考え、その任務が完全に遂行されたことを確認するために、勤務時間のすべてを使っていた。”