三日坊主はこうやって乗り切る

公開日: 2018/08/10 ダラダラと駄文

三日坊主クリアーってのはムズイ


最低品質多造志向が上手くいく


低品質は製造ハードルが低いからキッカケにはとても向いてると思う。面白くない文章なんて作ってどうするの?→グーグル先生の選別で本当の駄作は検索に引っかからないので、世の中に知らレテ「こいつ真性なおバカさん」認定がおきるリスクはほぼなくなってる。やらないリスクはどうってことはない状態です。

毎日書いてるとそれなりに上手くなる法則


グーグル先生のおかげで最低限度のクオリティーは確保される。そして乱造することで確実にコンテンツは出来上がる。しかも毎日やってるとわずかながら経験値を積むことでクオリティが上がってくる。

優先順位は思ってることと実際は違うんだよ


毎日続けてることは心理的にハードル高い、「俺ならばこれくらい出来て当たり前だ」って出来上がったモノにこだわることで書くことが出来なかったハードルはとても高い。

これを「クソ低品質な駄文」を乱造することってことにするとハードルは簡単に下がった。

ちょっとだけ書く


一回に全部まとめて書いてしまおうなんてことは考えない。タイトルっぽい言葉を数個並べて、その辺にほっとくんでちょっとだけ書いておく。んで他のことしてて時間をおいてちょっとおいてたことの続きを付け足してみる。それなりの文章量になったら終わりする。

ってことで今日はここまで