今日が一番有利な理由について

公開日: 2014/12/31 ダラダラと駄文 考え方




何かをスタートしたかったら大晦日が一番だ。
1日だけフライングしておくだけで随分気が楽になる。
大晦日からスタートした人が、翌年からスタートできる人なのだ。


こうこう大切なことはもう少し早く流れてきて欲しかった。
(via mediapicnic)
(nnoisesionn から)
出典: senda-takuya.com

 

神様はフライングなんてことはこだわらない

神様って暦作った?たぶん暦は人間が作ってるんだと思うんだけど、違うかなぁー?たぶん時間の感覚が人間より長寿なのでちょっとくらいは厳しくないと思う。

人間の感覚なら1秒くらいが1年くらいあるかもしれない。これならじゃんじゃんフライングできると思う。

ちょっとやっておくというメチャクチャ実はすごいテクニック


フライングするというやり方、そしてやる気ない僕なんかがよくやる手がこれ「チョッとだけやっておく」というもの。これはとにかく紙にでもなんでもいいのでチョッときっかけとか書き出しとかを作っておく。そしてそのままにしておく

そうすると「あの続きを書こう」とか、「これも書いておこう」とか気になって書き込んだりするんだよね。

このブログなんかも下書き状態の記事がかなりの量あります。それをなんとなくジーってみてると「これ書いてみよう」って感じでこれ書いています。

だからチョッと書いておくってのはとにかくすごい。

みんなも何かを始めようかな?でもやったことないしどうしよう…ってモノがあるのならやってみるといいと思うよ。