おれの魂を返せ!返してください!!林さやか嬢の魅力をなまず的に解説する

公開日: 2010/03/16 ちんさや 林さやか

えっと、いつもの妄想ネタです。
最近なんで俺は林さやか嬢のことで頭がいっぱいなのかを考えてみた。つまり林さやか嬢の魅力を考えてみることにした。人それぞれその人なりの「ツボ」が存在するのでそこんとこよろしくなのですよ。はじまりまじまり

最初の印象ですよ

まず最初に林さやか嬢は、見た目綺麗な女性である。これはほとんどの人が同意すると思う。例えば俺のフォロワーで林さやか嬢の画像を見た印象は、「綺麗な人ですね」が大半だ!(当たり前だろーが!!)その後に「綺麗ですけど婦女子入ってますよ」ってRTしてるんですけど(林さやか嬢失礼w)そこからのコメントがなかなかつながらない。大抵「そーなんですか」で終わってしまう。

俺も最初この落差が「ツボ」って思っていた。

「ピィース」で初め見たときなんだろーツボにはまった。この落差だと思っていた。でも最近違うことが発覚した。男のツボは色々あって、ロリ顔なのに巨乳とか王道、生徒会長なのにあるシュチエーションでドジっ娘とか「AなのにB」みたいな相反する特性を入れると「たまんねぇーー」って脳みそが反応する単純な生き物なんですよ(笑

でもですよ、例えばしょこたんさんとか先例はあるのですよ。芸能界でもオタを公言している方は多いと思う、でも明らかに彼女方と林さやか嬢は一線を画す訳ですね。全然異なる、これは一体どうゆうことか?

もしかしたら言葉の壁があるかもしれない、関東の言葉にはここ九州男児は萌えないのか?同じ事言っても、しょこたんさんの言葉では響かない。林さやか嬢の言葉では、「うへぇーーキターーー!!!!」ってなる。なぜ?


一つはあの声質ではないのか?

あのしゃべり方はホントやばい!何がって、よく林さやか嬢はリポートなんかできちんと訓練された話し方で話しているのですが、そこはどそれなりでいいんですけどチョッと話が続いたりして、楽しそうに話し出すと本領を発揮する!

「ちんさや」の一回目とかはそうでもない。でも何回かこなして、「さめんちゅ」のコーナーで、半笑いながらとても楽しそうに話し出すと物凄いことが始まる。

みなさんも体験した実例などを披露すると…

まず最初にサメに興味のないひとがサメの勉強を始めてる…(笑
次にサメのぬいぐるみとかフィギィアを購入している…
続いてポッドキャストで通勤中に聴き入ってる人が続出している…
更に何度もポッドキャストを聴き直している。
ハケンCD自分で切手と封筒を用意して応募している。

これは異常なレベルですよwww

林さやか嬢の最大の武器は、この好きな事を話し出したら周りを巻き込んでしまうという甚だ迷惑な?特殊能力ではないのだろうか?(俺だけ?)

この特殊能力を最大限に発揮するために、普通FM放送はテンション高かったりかっこつけて音楽流してみたりするけど、「ちんさや」のゆるーいテンションでこの語りは、林さやか嬢のこの特徴を最大限に発揮するための装置なのでは?と勘ぐってしまうのですけど…どうなのかなぁー

さてさて、この林さやか嬢の特徴を発揮するための番組が現在ないのに腹が立つ!
ぜひとも林さやか嬢の長時間ラジオ番組を希望する…ですがどうなんでしょ?